2005年焼き物会

今年も始まりました。焼き物会。

料理はレベルアップしていくのか!?


2005年6月7日(火)

 

場所:思い切って、藻南公園

人数:4人(後からもう1人)+4匹

豊平川の水量:多い

天気:晴れ

※ 藻南公園は、怖いものがだめな私はしばらく控えていたのですが、もう解禁です。昼なら大丈夫!!でも、写真は少なめです。

 

公園の入り口に車を停め、炊事場までリヤカーで荷物を運びます。

後姿にほれます。

今回の焼き物の目玉は、長万部の肉屋さんの味噌ホルモン・カレーホルモン。おいしいのです。タン・ミノ普通のホルモンなどいろいろ入っていて、一切れ一切れが大きめ。味付けも抜群です。

その他、とうきび・つぶ貝・なめたがれい・さんま・骨付きソーセージ・カキ・・定番のもので攻めてみました。

 


2005年6月7日(火)

場所:やっぱり十五島公園

人数:7人+3匹

豊平川の水量:普通

天気:快晴

※今年は天気に恵まれず、2回はインドア焼き物会になってしまいました。

久しぶりの快晴焼き物会を満喫です。

 

今回焼いたのは。ツブ・ホタテ・こにく(鶏の首のところの肉)・野菜・ホルモン・その他の肉。

さほど目新しいものはありませんでした。

いつもの木陰です。

結構気温もあがり。周りには裸で遊ぶ子供や、調子に乗って裸になっているおやじもいましたが、この場所は涼しい。

日焼け対策にもなります。

ホタテのリゾット風。

少ししかできないのがさみしい・・・

木陰だと「ちょっと凉しすぎる・・」と、たまに日向ぼっこです。