2004年焼き物会

今年もやります焼き物会

 
2004年7月19日海の日
2004年6月13日

2004年6月13日(日)

場所:十五島公園

天気:晴れ

川の水:普通の量かな・・

混雑:意外と混んでた

人数:10人(後で一人追加)

犬:4匹

今回の焼き物

いつものとうきび、えび、おにぎり、かき、こにく(鶏の首の肉。ちょっとこりこりしたところがあって、おいしい)マグロのかま、さんま・・・など

最近料理隊長の座を狙っているハリアーさん。おにぎりをにぎってきました。タイ味噌をつけ、しそを巻いて・・ウッチー危うし

天気は晴れ。

ですが北海道の6月はまだ日陰にいると少し寒かった・・・

ひなたはポカポカでした。

今回のヒット作1

カキを焼き、身を食べた後にエリンギを入れ焼いてみました。

カキのだしが残っていて、おいしい!

今回のヒット作2

つぶを焼いて食べた後に、白メシをつめて焼いてみました。

ツブのだしと、白メシのハーモニー

うまいッス

料理隊長ウッチーハリアーには負けていられません。

今回のデザートはみたらし団子

網で焼き・・・・

あまじょっぱいたれをつけます。

さすがです。

うまいッス


2004年7月19日(月)海の日

場所:十五島公園

天気:曇り

川の水:非常に少ない

参加人数:5人

海の日だというのに、川にこんなに集まっています。

川の水はとっても少なくなっていました。

今回、人数が少なかったため、肉類は少なめに、一点豪華主義でいきました。

いつもの倍の会費になってしまいました・・・

これは、1枚1000円の豪華な釣りほっけ

前回、焼いて身を食べた後のカキ・ツブに、ご飯をつめて焼くとおいしかったのに味をしめ、今回はホタテにもご飯をつめ焼いて見ました。

汁気が足りなくなったので、ちょっとビールを足して・・・おいしいの。

天気は曇りでしたが、さすがに夏は暑い。

川で涼む美女たち。風流です。

手づかみで魚を2匹GET!

あまりの暑さに、川底で死んだように・・死んでいたものです。

いつもの木陰は先客があり、いつもと違う木陰での焼き物会。

私たちの隣の場所では、若いお兄ちゃんたちが 上半身裸ではしゃいでおり、目の保養もさせていただきました。