2003年焼き物会

NEW! ・2003年10月5日今年の焼き納め
  ・2003年9月7日(スペシャルショットつき)
  ・2003年7月27日(アダルト)

2,003年6月24日(火)

天気:晴れ(風はやや強い)

場所:高台公園

参加人数:6人

平日の夕方、職場の近くの公園でこっそり、ひっそり焼き物会をしました。

本日の特選素材は「マグロのかま」

七輪にのせ銀紙(アルミホイル)をかぶせてじっくりと焼きます。


 

2003年7月5日(土)

天気:晴れ!

場所:十五島公園

参加人数:11人

ホタテ・鮭のはらす・しいたけ・・・他になめたがれい・まとう鯛・とうきび・ホルモンなど今回も盛だくさん!

料理担当ウッチー。今回も素晴らしいデザートを準備してきました。

アイスクリームぶっ掛けかぼちゃ。

アルミホイルで包み火にかけること数分・・アツアツになったところでアイスクリームをぶっかけます。

 

アイスクリームぶっかけかぼちゃを食べると、誰でもこんなに幸せになれます。

今回は特別にお尻スペシャル。

いったい川の中に何があるんだ???

はしゃぎ過ぎです。

パンツまで水浸しの人が続出でした。

今年は出だしから天気に恵まれず、今回も曇りの予報でしたが みんなの情熱が雲を吹き飛ばしました。

でも、はしゃぎ過ぎです。


2003年7月27日焼き物会(アダルト)

場所:十五島公園

天気:曇り

川の水:少ない

混雑:夏なのにそんなに混んでいない。

今回の参加者は平均年齢が高めの9人。アダルトチームがそろったためか、料理もかなり凝って豪華でした。

さすがアダルトチーム「ストレス解消」「不眠対策」「骨粗しょう症予防」と、参加の目的もはっきりしています。

改良を加えた燻製タマゴ。殻にヒビを入れむかずにソミュール液に漬けました。

今回は丁度よい塩加減だったのですが、「燻製にするときには殻をむいたほうがいい」との意見があり次回の参考にさせていただきます。

モザイク模様がいいのか、気味が悪いのか・・・

 

今回のホタテは豪華!殻についた海草までいきいきとしています。なにかのオブジェのようにも見えますが、しっかりとさるるるるさんのお腹に納まりました。

正真証明 天然ものです。と思う・・・

さすがアダルト、焼き魚もしぶい!

鮎です。

で、今回のスペシャルメニュー!!!

ダッチオーブンを使用して 鳥丸ごと中に具を沢山詰め物会、焼き物会です。

アウトドアらしい 豪快かつおいしい一品です。

 

借り物のダッチオーブンで作ったのですが・・・・やっぱり私も買ったほうがいいのかな・・・・


2003年9月7日(日)焼き物会

場所:十五島公園

天気:晴れ・曇り

参加人数:12人

豊平川の水量:ひじょうに少ない

今回の参加者。2人はイカをさばいているため写っていません。

豊平川はとても水が少なく、向こう岸にも難なくわたれてしまいました。

スリルがないためか 水に入る者もなく安全で落ち着いた焼き物会でした。

上の写真に入れなかった二人。

野菜を洗ったり、イカをさばいたり・・・家庭的です。

嫁にするならこの二人。

焼き物。

肉類・玉ねぎ・ナス・きのこ・カキ・・そして今回のスペシャル イカごろ焼きです。

軽くあぶったイカを横のゴロにつけていただきます。新鮮なイカでなければいけません。

このゴロをつけての焼きおにぎりも美味!

森の中からゴリラ登場!

楽しい焼き物サイトがパニックになりました。

箸を持ったまま逃げ惑う人。ビデオを回す人。他人のふりをする人・・・・

今回のサービスショット。

さりげなく寄せて上げています。

おにぎりをにぎり、野菜を洗い、イカをさばく・・・

嫁にしたいと思う方は私にメールを・・・

※注:ちょっとヤクザの血が混ざっています。


2003年10月5日(日)今年最後の焼き物会

場所:今日も十五島公園

天気:晴れのち曇り、最後は雨

混雑:まばら

人数:6人

今年最後の焼き物会。

人数は少なめだがメニューは豪華です。

まずはパエリア。前回まではリゾット風になっていたが、今回のは丁度よい炊け具合でパラッと仕上がりました。

もう少し彩りのよい野菜を入れれば完璧です。

豪華メニューU

鮭のチャンチャン焼き。

鮭半身、6人じゃ多いかと心配したが、無用の心配でした。

今回のヒット作品。長いも焼き。

サクサクとした歯ごたえがなんともいえずいい!

お好みで醤油か塩で召し上がってください。

今回は小人数だったので大サービス!

豚汁を貪り食う!!

好みのタイプがいたら、私宛にメールをください。

コンパも受け付けます。