積丹の泊村の役場の向かいにある喫茶店(?)

ウニ漁が解禁になると必ず行きます。

ミョウバンを使っていない生うになので、そりゃあうまい!


生うにランチ

2600円。1日10食だったと思います。

この横に白メシもついています。

ウニは7月から8月までです。(たしかそうだったと思う・・・)

 


どんざ弁当

どんざ(岩のり)弁当

その日の仕入れでメインのおかずがかわります。

3種類くらいから好きなものを選んで・・・おかずによって値段も変わります。

これは「あわび」1450円。

この日は他に「エビフライ」と「いくら」がありました。値段は忘れた・・・・

「どんざ」

もとはこんなに大きなのりです。

岩内の母さんが手で採った岩のりで作っているそうです。


海鳴りからの景色。

夕方には日本海に沈む夕日が、とってもロマンチック!

生うにランチを食べながら、夕日を眺め

「素敵な夕日だね。」または「きれいな夕日!」

と言う言葉に、あなたが

「あなたのほうがもっと素敵!」または「君の方がもっと綺麗だよ。」

とこたえれば、お目当ての彼(または彼女)は もうあなたにメロメロ・・


特別メニュー

時価

あわびの水貝・新鮮なイカ刺し・ウニ汁

ウニ汁は、見たとうりウニが山ほど入っています。

ウニばっかりのグラタン!

食べかけで申し訳ありませんが、この方がウニばっかりだって判りやすいかと思い、あえてこの写真です。

ボタンえびの踊り食い!

殻ごといけます。

容赦なく頭をもいで、そのまま醤油をつけ、パクッと・・・

写真は取り忘れたけど、生うにもあります。