ラフティング

ケアンズでラフティングとバンジージャンプがセットになったツアーに参加。

バンジージャンプは、私が幼少のころに日曜のTV番組のエンディングで 足にロープ(木のつたかも・・)をつけ、高い木から飛び降りている様子を毎週見ながら、「おもしろそう!やってみたい!!」と憧れていたものでした。

 

天気は晴れ。

北海道の川はしゃっこいので、重装備のラフティングになりますが、ここは水があたたかく、あこがれの水着でラフティングです。

途中なんども「降りろ」みたいなことを英語でいわれ、カッパになりました。

オーストラリア カッパ

ホールでサーフィン

水はザバザバ入ってくるし、落ちる人もいました。

落ちたら落ちたで、また楽しい!

ホールに入ったとき、ボートの前から撮ったもの。

なんだか水玉がかわいいので・・・

買って正解、水中撮影可能のデジカメ!!

この日の午後は あの憧れのバンジージャンプです。

ゴムのロープの調節のためだと思いますが、体重を量って手に書かれます。

いいんです。私の体重なんて皆さんに知れたって・・・

※新婚旅行などで、「まだ彼に体重は秘密にしたい・・」というときはお勧めできません。

44mの高さから、決死のジャンプ!

あんなにやってみたかったのに、「おっかなくて飛べないかも・・・」と、怖がりの私は、前日からビビッていました。

上からのぞき込むとホンとに怖い!!

はね330 鳥になる!

一度飛んでしまうと「あ〜〜次に飛ぶ時はこんなポーズで決めよう!」と考えている私がいました。