ピアノ
2001年冬のボーナスで電子ピアノを購入!

ピアノは幼稚園の時に、1年くらい習っただけなんだけど・・・

赤いバイエルも終了することができなかったんだけど・・・

なにか、ひとつでも楽器ができたら、かっこいいもんね!

 

家の楽器たちです。たいした演奏はできないくせについつい買ってしまったり、いつの間にか家にあったものです。

これだけ楽器があったら バンド組めるかな。バンドメンバー募集します。

ピアノ

YAMAHAのP80というもの。バンド活動をすることになったときのため、持ち運びも可能なものにしました。

いろんな音色があるし、録音もできるし、優れものです。

日勤の日のあさは、練習しています。森山直太郎の”さくら” 3年かかってやっと半分、たどたどしく弾けるようになりました。来年の春には完成を目指しています。

オカリナとマラカス

オカリナはNightのAC。やさしい音でいやされます。きれいにな音を出すのはなかなか難しい。ときどき ピーーと妙に甲高い音が出てしまいます。

マラカスはピアノ屋さんで見つけて衝動買い。けっこういい音がします。常にかばんに入れて カラオケに行くたびに活躍していた時もありました。

オカリナ

焼き物市(陶器とかのね)で見つけました。こんなに小さくて、押さえるあな4つ。ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドまで、1音階出ます。さくら・富士山などマスターしました。

首から下げても邪魔にならず、アクセサリーとしてもおしゃれです。

打楽器

太鼓とタンバリン

念願の太鼓、やっと買いました。小さいです。たたきかた、これからの課題です。