女一人キャンプ
 
初めて自分のテントを買ったのが26才の時。秀岳壮(札幌のアウトドア専門店)のオリジナルの2人用のテントでした。女3人日本縦断ツーリングがデビューのこのテント、今も現役バリバリです。設置も簡単、撤収も簡単。
それ以来このテントとともに、平気で一人でキャンプに行っています。
平日の
NEW! 女一人キャンプについて。
   

私のテントとタープ。この中に、炭焼きコンロ・七輪・ビアサーバー・いすなどがせっとされるのです。


2002年9月13日(金)

ニセコのサヒナキャンプ場にて・・・

右手に羊蹄、左手にニセコ連峰(?)ロケーションは最高です。

この日は天気も良く、夜には満天の星が見えました。

場内に余計な照明がないため とてもよく星が見えます。

トイレ・炊事場などは、衛生的で 一人600円・テントひと張り600円と北海道にしてはやや値段は高めですが、管理人も常駐しており女の子一人でも安心です。

 

ちょっとピンクに染まった羊蹄山。

あなたのそばに居る時の私のよう・・・・


私のキャンプの秘密兵器。カフェプレス。

たっぷりコーヒーが飲みたいと買ったものです。

パーコレーターより簡単に、おいしくできます。

「キャンプだけに使うのはもったいない!」と言われます。


2003年9月1〜3日

いつものニセコのサヒナキャンプ場

カヤックの修行がてら行ってきました。

天気もよさそうだったので、久しぶりにタープを張らずにテントだけ。

シンプルなこじんまりとしたサイトになりました。

汗だくになって、30分・・・いや、1時間・・かけてタープを片付けなくてもいいと思うと、出発の朝も気分はゆったりです。

テントだけなら撤収はものの5分!

う〜〜ん、朝のコーヒーとインスタントラーメンがうまい!!